バイト→正社員

バイト→正社員

バイトから正社員へ誘われ、気づいたらかれこれン十年もこの会社にお世話になっています、という人を良く聞きます。コールセンターの業務でもそのような人が多く見られ、バイトから正社員へ、それからは、バイトや新入社員の研修を任されている、という風に、キャリアアップを成功させてきた人も多くいます。

 

バイトを一生懸命していたら、その仕事ぶりを認められ、正式に自分たちと一緒に働きましょう、と言われるなんて、正にバイト冥利ではないでしょうか。最初は右も左も分からなかったところから始まり、最終的には社員教育を任されるようになれば、しっかりその会社に貢献している一人。しかも、バイトの思いも社員の思いも理解しているので、その会社にとっては筆頭の戦力になると言えます。そのような状況になるには、もちろん本人の頑張りや努力も必要不可欠ですが、なにより企業側にもその器がなければ実現しない事。そんな企業との出会いや経験も、バイトのだいご味の一つと言えます。

 

働く際は、もちろんお給料も大切ですが、そのような経験がその後の自分の人生の財産になる、ということを認識して、バイト選びを始める、というのも、バイト成功の大きなカギになるのではないでしょうか。